ブログ購読のお申込み
最新ブログ記事
顧客ロイヤリティとは?その意味や重要性から向上のためのヒントまで解説
2021.01.18
顧客ロイヤリティはメディアやネットの情報でも頻繁に取り上げられ、今やマーケティング戦略に欠かせない概念です。しかし、概要だけ知っているだけでは、効果的に活かすことができません。そこで、この記事では顧客ロイヤリティの意味やメリットといった基礎...
さらに詳しく
事例から見る!OMO戦略の成功ポイントを解説
2021.01.14
時代の変化とともに、従来のマーケティング手法による集客が困難になりつつあります。それは、オンラインをオフラインへとつなげる「O2O」や、オムニチャネルといった戦略も例外ではありません。そこで近年注目を浴びているのが、オフラインとオンラインを...
さらに詳しく
在庫を抱えることによるリスクとは?企業に与えうる影響を解説
2021.01.11
企業にとって、在庫は現金化されることを目的とした棚卸資産です。製品を在庫として保有し、市場に供給・販売することで企業は利益を得ます。しかし、過剰に在庫を抱えればキャッシュフローを悪化させ、企業の資金繰りを圧迫します。反対に在庫不足に陥れば、...
さらに詳しく