財務・会計のためのスターターキット:リスクインテリジェントな(リスクを配慮した)企業文化の構築

財務・会計のためのスターターキット:リスクインテリジェントな(リスクを配慮した)企業文化の構築

リスク管理のための 5 つのベストプラクティス

  1. 監査、コンプライアンス、企業リスク管理、事業継続計画プロセスの合理化と統合を行う
  2. 利害関係者とビジネスプロセス所有者が関与できるよう、ネイティブの(アプリケーションに組み込まれた)統合リスク管理を活用する
  3. 初期設計、オペレーション、認証、進化のため、アプリケーションセキュリティの分析を自動化する
  4. 不正行為からの保護のため、ユーザー活動を継続的に監視する
  5. 必要なデータへのセルフサービスアクセス権限を、外部監査人に付与する

セキュリティ確保のため、リーダーがベストプラクティスを採用する時に、セキュリティ、リスク、コンプライアンスは、ビジネスの変化や(外的要因による)混乱の間もレジリエンスを保つことができます。また、企業全体にわたってリスク機能を連携させてエンドツーエンド・ビューを実現するのに必要な基盤を据えることもできます。

この機会にぜひご確認ください。

 

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