D2C ブランドがマルチチャネルを
選ぶ理由とその活用方法

D2C ブランドがマルチチャネルを選ぶ理由とその活用方法

Eコマースにより、顧客が期待するものは変わり、顧客の考えも行動も変化しました。小売店やオンライン・ストアの役割は、もはや顧客の注文を処理するだけではありません。顧客は、どのブランドから購入するかにこだわり、特にそれが顕著なのが、衣料品、靴、美容健康、食品、飲料など、消費財(CPG)と言われる分野です。人気サイトがもたらしたオンライン・ショッピング体験により買い物は一変し、買い物客は、気に入った店とのパーソナルなやり取りを望み、時には同じブランド好き同士が集まるコミュニティに参加します。

この流れを率いたのは、デジタル・ネイティブ(インターネット発)の会社で、今や老舗ブランドも、顧客とのこうしたつながりを築く必要性を実感しています。実際、消費者と直接取引を行ういわゆるD2Cブランドは、顧客の期待に応えて一層人気を高め、安定した成功を収めています。どこから買うかが買い物の決め手になっている今、売り手と消費者の距離を縮めることはますます重要になっています。

この機会にぜひご確認ください。

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