ソフト ・スキル開発の重要性 | クラウドERP実践ポータル

ソフト ・スキル開発の重要性

ソフト ・スキル開発の重要性

プロフェッショナル・サービスやコンサルティングを提供する組織は、多くの場合、その組織が抱える人材の専門知識に自信を持っています。よく聞くのは、「テクニカル・アーキテクトならこの人が一番で、この製品のことなら何でも知っている」といった話です。しかし、優秀と言われる技術者の中に、以下のような人材がいることも珍しくありません。

  • クライアントの神経を逆撫でする
  • クライアントと一緒に積極的に問題を解決しようとしない
  • 重要事項を適切に連絡しない
  • アップセルの機会を見つけようとしない

このホワイト・ペーパーでは、プロフェッショナル・サービスを提供する組織(PSO)が、その人材の「ソフト・スキル」を高め、OpenAirを活用して適切な人材を見つけ、最終的にクライアントとPSOの両者に価値をもたらすには何をすればよいかを探ります。

この機会にぜひご確認ください。

資料ダウンロード