重要な指標

プロフェッショナル ・ サービス・ ビジネスの測定

重要な指標:プロフェッショナル ・ サービス・ ビジネスの測定

サービス・ビジネスの管理に関しては、評価指標の種類が関心と論争の中心になります。測定対象の問題であるか、測定方法の問題であるかに関係なく、部門レベルや組織レベルではなく単一のチーム環境内でさえコンセンサスを得るのに困難を要する場合があります。

管理チームがプロフェッショナル・サービス・ビジネスを評価する際に使用できる有用な指標は50をはるかに超えます。問題は、どの特定の指標が最良の洞察を提供するかの判断が別 れる こ とで す。残念ながら、収益と収益性は測定プロセスの一部にすぎません。これらの2つの指標は、プロフェッショナル・サービス・ビジネスの強みと弱みについて非常に限定されたインサイトを提供します。

本資料では、マネージャーがプロフェッショナル・サービス組織に適切な指標を選択する際に使用できる実用的なフレームワークを紹介します。今後の記事では、指標のタイプについて詳細に説明し、指標戦略の定義と配備のプロセスについて説明します。

この機会にぜひご確認ください。

資料ダウンロード