サプライチェーン/生産管理

販売管理費とは? 一般管理費との違いや比率の分析を分かりやすく解説 サプライチェーン/生産管理

販売管理費とは? 一般管理費との違いや比率の分析を分かりやすく解説

販売管理費は、企業の営業活動に必須となる経費を指します。商品・サービスの提供に関係して発生する費用で、その特徴から販売費と一般管理費に分けられます。販売費と一般管理費にはそれぞれ何があたるのか、その勘定科目と内容、また販売費率の計算方法や活...

在庫日数の月別の計算式とは?在庫回転日数との違いも併せて解説 サプライチェーン/生産管理

在庫日数の月別の計算式とは?在庫回転日数との違いも併せて解説

現代ではビジネススピードの変化が速いことから、顧客ニーズをいち早く分析して適切な在庫管理を行うことが重要です。本記事では、在庫日数の概要や月別計算式、在庫回転日数の違いについてまとめています。生産管理の効率を上げたいと考えている方は、ぜひ参...

デジタルトランスフォーメーションの本質とは?【特別インタビュー】
動画で学ぶクラウドERP

RECENT POST 最新記事

RANKING人気記事ランキング

New Call-to-action
必見!本音で語るERP導入パートナー座談会 NetSuiteの真実と成功のポイント